M-1グランプリ2008

NONSTYLE

さてさて、毎年恒例となりつつあるM-1グランプリ
今年もやってまいりました。

去年のコピペ^^;

去年のコピペ^^;


さてさて、今回の優勝者はNONSTYLE
見たら、一応知っている芸人ではあったが
まさかまさかの優勝でした。^^;


全体的に見ると
質は落ちていると言わざるを得ない。
島田紳介が、技術は上がっていると最後に言っていたが、本心なのか?
初期の決勝進出者の方が笑わせる力は断然上だぞ。|_・)コソーリ
特に今回感じたのはネタ自体のレベルの低さ。
本当にこれがベストだと思っているのかどうか、不思議でならなかったなぁ…。


個々に見ると
笑い飯は今年も惜しかった。TT;
笑いは安定してるけど、M-1初期の爆発力が無くなっているのが致命的か。
ナイツはいつもの力を出してたね。相当ネタに時間を費やしたんだろうと感じさせてくれた。
ただ、彼らは舞台が一番あってるかもね。←オール阪神巨人中川家タイプ
ザ・パンチは…m9(^Д^)プギャーーーッ
間違いなく消えます。
NONSTYLEは、キングコングの芸風に似ているが
真新しさとネタとリズムの良さがうまく噛み合っていた。
オードリーは…惜しい。惜しすぎる。^^;
1回目の漫才が今大会のベスト。
あの形でネタを少し変えて2回目もやっておけば
楽勝で優勝できたのにねぇ…。
やはり敗者復活戦からの勝ち上がりコンビに2つのネタを用意しろというのは酷か。


総じて。
全体的なレベルが落ちているのは確か。
ただ、これは芸人側だけの問題ではない。選ぶ側の問題も多々あり。
短めのネタを求めるお笑い番組が最近多くなってきているのも弊害の1つ。
ただ1つ救いがあったのは
初出場者が9組中6組もいたということ。
あまり見ていないからこその新鮮さ。そして面白い。充分この番組を見る理由となりうる。
とりあえず、これからも続きそうなので、また来年も見ることにしよう。


M-1グランプリ2007 中田カウス 大竹まこと オール巨人 渡辺正行 上沼恵美子 松本人志 島田紳助
ダイアン 93 86 86 90 90 85 89
笑い飯 88 88 91 91 95 89 95
モンスターエンジン 90 88 89 88 85 83 91
ナイツ 94 89 89 91 95 93 89
U字工事 92 88 84 90 93 85 91
ザ・パンチ 85 83 83 85 88 80 87
NONSTYLE 91 90 91 90 95 93 94
キングコング 86 87 86 89 90 86 88
オードリー 98 92 91 92 92 95 89